ドラムを知らむ

2児と2匹の父。映画と音楽をこよなく愛する、平成生まれのおばあちゃん子ドラマー。

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝来日!The Get Up Kids(ザ ゲットアップ キッズ)〜エモいとはこういう時に使うのだよ〜

2019年10月、90年代最強のエモバンドThe Get Up Kidsが約8年ぶりの来日を果たしますね。 東京公演はあっという間にソールドアウト、とまさにオッサンホイホイな状態であります。 この記事では、The Get Up Kidsがいかに素晴らしいバンドであるかを紹介したい…

パンクロックを殺すな!~おすすめの洋楽パンクバンド10選~

ほぼパンクスプリング状態だった2017年ほどではありませんが、今年のサマソニもRancid、Zebrahead、The Interruptersなどパンクバンドが目白押しであります。 1990年代から2000年代にかけて、天下をとったパンクパンド。 今でもしぶとくパンクするパンクパン…

ドラム初心者が叩くべき曲9選~HR(ハードロック)・HM(ヘビーメタル)編~

HR(ハードロック)、HM(ヘビーメタル)のドラムといえば、激しく難しい印象があるのではないでしょうか? もちろん、ピロピロドコドコした曲は多いですが、始めたばかりの初心者ドラマーでも叩けるものはあります。 この記事では、自称『永遠の中級者ドラマー…

朝、目覚めるときに聴きたい曲6選(洋楽)【おはようございます】

朝のアラームが耳障り・・・ 単調な電子音、不快感たっぷりに目覚めることは誰にでもあると思います。 気持ちよく朝を迎えたい方、音楽で目を覚ましてみてはいかがでしょうか? この記事では、朝のお目覚めにピッタリな曲を6選紹介します。 それでは、レッゴ…